2008.05.15 /



By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.07 / 19:41

我が家の車庫

車庫が不可になってから、相方が元気ありません。
私は考えました。相方が元気になってもらうにはどうすれば良いか。

Q:駐車場を広げれば良いのではないか?
 A:リフォーム会社に行って実際に見積もりを取ると90万かかるとか・・・ 無理
Q:車を1cm分削れば良いんじゃないか?
 A:アホ
Q:我が家の目の前にあるジャリ駐車場を借りるか?
 A:そうしたほうがいいかな?そうしようか?

ってことで、何度も話し合った結果、家の前に偶然あった駐車場を借りることになった。
駐車場を借りているっても、家をリフォームしたら車を戻せば良いので、
家をリフォームするまでの間(何年かかるかわからないけど)借りることにした。

これで一件落着ねー。

あれ?

でもさ・・・。駐車場借りるんだったらさ・・・。

セルシオでも良かったんじゃないのデスカ??>相方

By reni | 日常 | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.06 / 19:30

我が家の車庫

中古で買った我が家の車庫はすごく狭い。
相方の愛車(中古)セルシオが家の敷地内から出てる出てる。
出ること40cmくらいグッド

このままじゃイカンと思いつつ、貯金が落ち着くまで放置してたんだけど、
いいタイミングでいい車と(もち中古)めぐり合うことができた。

ウチの駐車場にも何とか入りそうだし、値段もお手ごろ。ナビもついてるし
何より相方がものすごい気に入ってたので、購入することに決定!!!車

で、印鑑証明とか必要書類を揃えたところで後は契約して納車を待つのみのところで
ひっかかりました!!!!我が家の駐車場で・・・

えっと、入ると思っていた車が実は11cm飛び出るらしいのです。
警察が家に来てわざわざ図って行ったんだけど、家の前の縁石?部分は
一応道路なんだけど(ウチの土地じゃないけど)そのぎりぎり10cmくらい
までなら出てても大目に見れるそうで・・・。

あと1cmの差で駐車場不可禁止となりました

いや、でもね、警察の人よ・・・・。
今のセルシオより遥かにましな状態じゃん?1cmくらい大目に見てよぅ・・・。

お願いもむなしく 不可
のハンコを押されて、申請書は我が家に帰ってきました悲しい

相方悲しすぎでご飯も食べれません。
どうしましょ?

By reni | 日常 | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.03 / 12:48

いままでのまとめ

家買っちまいました。
田舎の中古の極小一軒家だけど、我が家が手に入りました拍手

えっとそれが2年くらい前の話。
賃貸のアパートでは子供の成長と共に不安になっていく部屋の使い勝手の悪さがねー。
玄関に段差があるんだけど、軽く30cm以上あったし・・・(危険

古い家を買ったけど、砂壁で相方がダウン・・・。
アレルギー(細かい粒子系でくしゃみ連発)があるんで
リフォームするお金もないので壁全部塗りましたよ。ペンキで。一人で。

まーそんな苦労してるうちにブログのことをすーっかり忘れてたってワケ。
子育ても忙しいしねー。

最近は娘が3歳になったんで落ち着いてます。
来春幼稚園だよー。早いねー。

By reni | 日常 | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.01 / 12:32

あることがきっかけで・・・

日記、また書いてみようかと思ってます。
長続きするかもわからないけどねー

久々に覗いてみたらこのブログも色々な機能がついたんだね。
足←こんなのとか(何の用途でこのマーク??)

えっと・・・んで・・・・ 前回の日記はいつで終わってるんだ?
2005.10.16ってなってるしっ!軽く2年放置してたってことだな。
まー気にしないのでエコな私は新たにブログを作ることはしません。

書きたくなったのでこのブログをリサイクルしまっす

By reni | 日常 | CM : 0 | TB : 0 |

2005.10.09 / 11:05

わすれてました

えぇ。ここ書くのすっかり忘れてましたよ!
それもこれも、ワタクシの愛娘のおかげでっす。

ちょっと目を離している隙にPC壊されたのよね〜。
相方のノートPCを普段使っているんだけど、エンターキーを
見事に取られて・・・。

この貧乏家から新しいノートPC代が飛んでったワー・・・
「新しいPCも壊されちゃかなわん」っつーことで、手の届かない高い場所に
おニューPCを置いておいたら私も使わずになってしまい
ついついこんな放置日記にしてしまった訳でございます(あん

でもさ、あっという間だったなぁー 産んでから一年。
ついこの前生まれたと思ったのに、もう一歳だよー。

ただ横になって泣いているだけの小さな我が子が、いつの間にか
首が座って、寝返りして、はいはいして、立ち上がって、歩いて・・・
いたずらもできるようになったんだよな〜。

いやー。この一年こそが本当は日記に書きとめておいたほうが良い
一年だったのにもかかわらず、なーんも書きませんでした!(ほほっ

でもまぁ、すくすく超元気に育ってます。
えーそりゃーもうこっちが心配するほどの食べっぷりでムクムクと
育ってます・・・。

ちなみに最近のいたずらのブームは、玄関にある靴類を私のところまで
持ってくること。 何の意味があるんだろうか・・・はて・・・。

By reni | 日常 | CM : 3 | TB : 0 |

2005.07.13 / 01:40

ぼちぼち・・・

日記でも再開してみようかしら?
ここ数年で、生活が変わってしまったので何だか
ペースが掴めない今日この頃。

さーて何から書くかなー。

コメントもこうさぎからばっかりだしね。

By reni | 日常 | CM : 15 | TB : 0 |

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+