2008.05.15 /



By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2005.10.16 / 00:13

ちょうど一年前・・・

今から1年くらい前、夜中に娘が泣くのが嫌でたまらなかった。
賃貸なので他の世帯の人たちに迷惑がかかってしまっているという
すごーく罪な気分になったから。

しかも「上階の住人から殺されたらどうしよう」とか凄い勢いで妄想していた。
慣れない新生児の世話で寝不足なのに、なかなか寝付けず一人悶々としていたなぁ。

今考えてみればマタニティーブルーってやつだったんだろう。
夜中にうるさくしていたら苦情は来るかもしれないけど、いくらなんでも
殺されやしないだろう(タブン

今でもたまに夜中に大泣きすることがあるけど、さすがにそこまで考えないしね。
私にもマタニティーブルーがあったんだなぁー。

最初は相方と2人だったので切実に思わなかったけど、今住んでいる
賃貸の家、娘が歩き回るようになってだいぶ手狭になってきた。
2Kだもんなー。狭いよなー。

そんなわけで、家が欲しいです。ハイ。

By reni | 育児 | CM : 4 | TB : 31 |

2008.05.15 /


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 薄毛MAINあることがきっかけで・・・ >>

Comment

ウチの下の階にも、赤ちゃんがいて、
朝昼晩関係なくおお泣きしていらっしゃいます。

まあ、最近は慣れてしまったので、
要は、慣れかと・・・・ from: うな | 2005/10/16 5:03 AM

そうそう。声って上に漏れるらしいね。
隣はあまり気にならないんだけど、やっぱり上の階の人がねー。
ご夫婦で子供が欲しいけど、なかなか出来ないご家庭らしいので、
余計に罪悪感があったかも。

極力泣き止むように努力はするけど泣き止まない時は、
割り切ってるよ。 from: れに | 2005/10/16 1:23 PM

うちのこたちはほとんど夜泣きが無い子達なので楽だなあ。
新生児のときはおなかが空いたら泣いてたけど、ミルク飲んだらすぐぐっすりだったし。

上の子も下の子も良く寝ます。
下の子は1歳だけど、夜泣き無いです。親に似て寝るときが至福の時なのかも! from: ちるこ | 2005/10/17 2:33 PM

あー。そうそう、それ。ウチのもそれだ。
ミルクほしさに夜泣くの。

ミルク作って口に入れるまで(約1分)が大泣きだったのよー。
何をしても泣き止まないって事は3回くらいしかなかったけど、
それを夜泣きって言うのかな?

その時は大変だなーって思ってたけどさ、
今思えば楽だったのかもしれない・・・。

2人目が出来たら大変なんだろうなー。 from: れに | 2005/10/21 6:43 PM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :

抜け毛、脱毛でお悩みの方へネットで見かけた、体験談を集めました。どうぞ参考にしてください。 from:抜け毛、脱毛でお悩みの方へ | 2006/09/03 5:16 PM

マタニティブルー:出産後の軽症うつマタニティブルーは初期のマタニティ期の他に、出産後にもおこりやすい軽症うつをいいます。出産後におこるマタニティブルーの原因として、出産直後、身体の機能が著しく低下しているために、睡眠不足や疲労感が残りやすくなっており、さらに慣れない育児への不安や焦り from:【マタニティー】-妊婦の為の情報サイト- | 2006/11/08 4:28 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/06/27 6:06 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/06/30 6:55 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/07/04 5:01 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/07/11 2:05 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/07/18 6:24 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/07/25 7:04 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/07/30 7:18 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/08/02 5:45 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/08/09 4:26 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/08/15 3:26 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/08/22 3:07 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/08/30 2:08 AM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/09/03 12:59 AM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/09/06 1:29 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/09/20 4:48 AM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/09/28 2:38 AM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/09/30 6:21 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/10/04 6:15 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/10/11 5:46 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/10/17 9:15 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/10/24 8:48 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/10/31 7:41 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/11/01 7:12 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/11/08 2:47 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/11/15 1:34 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/11/22 1:38 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/11/29 6:09 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/12/02 2:35 PM

-管理者の承認待ちトラックバックです。 from:- | 2008/12/06 7:56 PM

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+