2008.05.15 /



By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.25 / 18:53

久々の病院

クリスマスの今日。久しぶりに病院に行ってきた。
今回は子供を預けていくことが多くなるので近くのクリニックで診察のみしてもらい
生むときは大きい病院で産もう作戦だ。

近所のクリニックだと予約制で人が少ないので待ち時間が少ないのがメリット。
デメリットは出産前にタイミング見計らって転院しなきゃいけないことかな。

とりあえず女医さんを探して病院に行った。
久しぶりのあの内診台。嫌だったわー。足を置くとね、自動的に開くの。
強制開脚なのですよ。よくできてる椅子だわ。まぁ 諦めるしかないんだけど・・・。

気になる腹の中の子の状況だけど、少し小さめながらも一応タイノウとついでに
すごい小さいけど心拍も確認できた。モニター見せてもらったけど私には心拍が
よく分からなかった。正常妊娠は間違いない。

で、前回この時点でもらえなかったエコー写真をすんなり入手。
あれ?これで貰えるんだったかなぁ?超順調ジャン♪って思ってたら、センセーから一言。

「年末年始はさむので、何かあったらこのエコー写真を持って救急病院に行ってくださいね。
生理の二日目みたいな出血したらすぐ行くんですよー。病院は予め調べておいてくださいね。
くれぐれも重いもの持たないように。娘さん抱っこできるだけしないように。」

・・・センセー・・・アブナインデショウカ??

すげー気になるけど、ただ慎重な先生なのだと思うことにして年明けの予約をして帰ってきた。
次回は1月の11日の予約。

エコー写真からの分析(多分教えてもらったけどボーっとしてた)現在6週6日
GS (胎嚢)・・・20.9 赤ちゃんを包んでいる袋
CRL(頭殿長)・・・6.0 胎児が自然に屈曲した状態での頭からおしりまでの長さ

まったく平均が分かりませんよ〜〜。ネットで調べてみよう。

By reni | 妊娠中2 | CM : 4 | TB : 0 |

2008.05.15 /


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ついに来たMAINあけましておめでとうございます >>

Comment

あけおめー。
久々にのぞいたら更新されてたんでびっくり。
二人目おめでとー。 from: ちるこ | 2008/01/02 10:47 AM

あけましておめでとー。
超スローペースで更新してるよ〜〜〜。

記録を残しておこうかなっておもってね〜。
さてさて、今回はどんな妊婦生活になることやら・・・。

from: れに | 2008/01/04 10:23 AM

管理者の承認待ちコメントです。 from: - | 2008/07/07 8:29 PM

管理者の承認待ちコメントです。 from: - | 2008/07/08 8:51 PM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+