2008.05.15 /

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2008.02.06 / 10:50

いくらなんでも・・・ 13w

いつものことながら、まだまだ終りが見えていないツワリ真っ最中の私です。悲しい
前の妊婦日記見てみると、こんな時期に映画とか行ったりしている私・・・。
吐いてるみたいだけどさー  余裕あるじゃんっ!三年前の私よ・・・。

今回ピークを過ぎてからのつわりは前回より楽かも?っぽいことをこの前書いたけど
ピークが過ぎて一時的に楽になったからそう感じただけだったのかも。

「前回より楽なんだ」って言い聞かせながら耐えてたので、前の日記読み返さなきゃよかったさーむかっ

実は12w入ったころから(つまり一週間ほど前くらいから)あり得ない現象が起こっている。
それは 胎動 ←自信はない。え?まだでしょ?って未だに思っているんだけど・・・・
感じるんだからしょうがない。

日記を読み返したのだって、前回この胎動がいつ頃あったかを調べるためだったのだけど、
前回は標準どおり?の19wくらいから感じ始めてるねぇ。実際はもう一寸前だった
記憶はあるけど、初めて確信できた日 ってことでこのくらいの時期だったんだよなー。

今回の胎動らしきものは腸の動きとはやっぱり違う。一度経験しているからそう思うんだけどさ、
でも経験してたって確信できるほどのはっきりした動きは感じられないのだ。
しかも毎日じゃなくたまーに感じる程度。

いろいろネットで調べると13wあたりで経産婦の人が胎動感じたよ って書いてあるのを
昨日発見したので、んじゃぁ私の感じてるのも胎動なのかなぁ??って思えてきた。
医学的にはこの時期に胎動を感じるなんて ありえない ってことらしいんだけど。

検診まで期間が空いてるし「腹の子よ、元気でいてくれー!」という私の願望で、胎動を感じた
ように勘違いしているだけなのかもしれないけど、それでも良いか。

13wで胎動感じた って言っても良いよね? 自己満足ってことで・・・・

By reni | 妊娠中2 | CM : 0 | TB : 0 |

2008.05.15 /

スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 停滞期? 12wMAIN妊婦検診 13w >>

Comment form









Trackback

トラックバックURL :

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+