2008.05.15 /



By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2008.02.09 / 09:29

妊婦検診 13w

久しぶりの病院。今回はじめての妊婦検診。つわりが比較的重い以外は何も問題ないと
思っていた。

妊婦検診初回はいろいろな検査がある。結構お金もかかるんだよねー。
血液検査と尿検査と体重と血圧を測って内診。

まず最初に尿検査をして体重を測る。体重は妊娠前より−4キロなので今のところは問題なし。
元が太っているので多少体重減ってもダメージがない。ってか減らしたほうが体には良いっぽい。

次に血液検査。これは結果が18日に出るので取りに行く。(今診てもらっている病院では産めない
ので分娩予約をしに分娩予定の病院に持っていく為。紹介状も添えて←料理のメニューみたい

んで内診は腹からエコーに変わったので精神的に楽になった。腹の中では元気に動いている様子もばっちり見えて、心音もはっきり聞こえた。

ここまでは問題なし! んが・・・・。血圧を測ってもらうと異変があった。
上は問題ないらしいのだけど、下が高いらしい。136/97 ←3回測った

実は私の母が高血圧で、薬を飲んでいる。高血圧って遺伝が関係あるらしいねー。
よく思い出してみると、確か一人目を産む直前に血圧が上がった記憶がある。
でも、下だけ高いって感じじゃなく全体的に高かった。

なんで下だけ高いんだろう??とりあえずこのままの血圧キープだと非常にマズイらしいので
これ以上体重を増やさないようにと先生に言われた。

あのぅ〜 せんせぇ〜 ただいまツワリなので吐いていてご飯もろくに食べれずなので
この体重キープできていますがぁ・・・・。

ツワリ終わっても増やさないようにするにはどどどどうしたら・・・・・。
食べるなって事でしょうか?? 

腑に落ちない検診であった。とりあえず自宅でも測れるように血圧計を買おうっと・・・。

By reni | 妊娠中2 | CM : 0 | TB : 0 |

2008.05.15 /


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< いくらなんでも・・・ 13wMAIN危険信号 13w >>

Comment form









Trackback

トラックバックURL :

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+