2008.05.15 /



By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.24 / 18:27

ついに来た

来た来た来たきたーーーーーーっ!!!!
つ わ り ちゃん (憎

やっぱりきた。しかも前回と同じニョロ口の中が銅っぽい?というか変な味がして
ムカムカして気持ち悪くて・・・・。

まだ始まったばかりだけど今後の展開が予想できちゃうのがねー・・・・。
また吐くんだろうなー。 しかも吐いてる割に食べてるから(ダメジャン)体重減らないんだろうなー。

毎日吐いてるんだからチットは体重減っても良いじゃん!って感じなのに
ちっとも吐き甲斐?がありませんよっ!!

今回はこのつわりを上手く利用して少し体重を減らしておきたいところなんだけど・・・。
そこはどうなるか 今回の目玉だなー。
後は、前回のつわりのときは当然いなかった娘がいるので どうやって乗り切るか。
吐きながら子守かなぁ。

しばらくは公園とか連れていけそうもない。ごめんよー。
キティーちゃんの家で遊んでてねー。 クリスマスプレゼント渡しておいてよかったー。

By reni | 妊娠中2 | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.18 / 17:04

ママン 頑張ってるよ

12月8日の朝、検査薬を使って妊娠っぽい事が判明したその時点で禁煙ハジメマシタ。禁煙
ためらいもなく、その瞬間からはじめたんだけど妊娠パワーってすごいね。
今まで止めようと思っててもなかなか止められなかったタバコがすぐやめられた。

今回は相方も妊娠が分かった時点で一緒に禁煙する!と二人で約束したので
早速検査薬の事を伝えると、「今は飲み会シーズンだから終わってからで・・・」と
消極的な答えが返ってきた!

何を〜〜!公約?と違うじゃねーかーーーっ!
このブタ野郎!! とは思いつつ、面と向かって言うと喧嘩になりそうなんで、
心の奥にそっとしまっておくことにしよう。

相方タバコまだ吸ってます。さすがに私の前では吸わなくなったけどねー。
玄関の外に灰皿が移された我が家でございます。

でもね。3日もするとニコチンが抜けるのであんまり吸いたくならないんだよね。
ふとした時ご飯食べた後とかさ、吸いたいなーとは思うけど子供が育つのに
大事な時期だからと思うと踏みとどまれる。

そのうち嫌だけどつわりも始まるだろうから、タバコなんて吸いたいなんて気持ちに
ならない事も分かってるしね。

そうだ!つわりが始まる前に大掃除しておこう。
多分順調ならば来週あたりにはつわりが来ていそうだから・・・・。

By reni | 妊娠中2 | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.12 / 15:49

大丈夫?

一応検査薬上では妊娠してるっぽいけど、まだ病院には行っていない。
私の計算上では12月12日現在で、5週目になったばかりっぽい。5w0dって
表記だったっけかな?

すっかり忘れているのでネットで色々検索してみると、大体妊娠して一番先に
子宮の中に見えるのがタイノウと呼ばれる袋らしきものでそれが6週くらいに見えてくるらしい。

その後、そのタイノウの中で心拍が確認されるのが7週前後らしいので7週付近になったら
受診してみようと思っている。

今のところ、朝の検温はまだ続けているので高温がキープされているのだけは確認
できるのだけど、他に何の症状もないし 妊娠してるのか?って気分になる。

早く受診して正常に妊娠しているということを確認したいんだけどなー。
でも何度も経験しているけど、やっぱり嫌なのがあの診察台。
あれは嫌よねー。ほんっとあれに乗ると思うと・・・・軽くブルーになる悲しい

で、診察してもらう日を決めてみた。
年内に一度は見てもらったほうが安心できるので、クリスマスに見てもらうことにする。
クリスマスに乗りまっす!診察台!!冷や汗

By reni | 妊娠中2 | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.09 / 15:28

妊娠超初期症状 二人目

今回の妊娠は超計画的であったんだけど、急に子作り日を増やしたのは今回妊娠すると
うまくいけば出産予定日が素人計算なんだけど8月の中旬になるからチョット相方にも
頑張ってもらったのだ。

8月の中旬といえば娘も幼稚園に通うんだけど丁度夏休み。
親に預け放題で生み放題?なのだ。出産のために幼稚園を長期で休ませなくて良いので
出産日の第一希望が夏休みくらいだったからほぼ計画的にできれくれたものだ。

でも、万が一できなかったら って考えたらいつできてもいいように3ヶ月前から
月1ペースで排卵日狙いで頑張っていたんだけど、その時のほうが思いつめていた。

久しぶりの子作りで(実は約2年ぶりくらい)緊張してたのもあるけど。
月1でできるのか?もう年だしな。でも規則正しく生理も来てるし、できてるかも?
の繰り返しでこの3ヶ月は毎月高温期に入ると 「高温期 ○日目 初期症状」
をキーワードに色々検索しまくっていた。

もうチョット待てば結果は分かるのに、この高温期ってやつはせっかちな私を
余計せっかちにしてくれる時期なのだ。

といっても、前回娘を妊娠したときに止めたはずのタバコもすっかり再開していて
今回も妊娠していたらすぐにでも辞めるつもりだったので
妊娠してたらラッキー してなくてもタバコがまだ吸えてラッキーと思うことにして
高温期を悶々と過ごしていた。

結構思いつめると妊娠初期症状っぽい症状が出てくるような気がする。
結果的には妊娠していなかったが、意識しすぎで気分が悪くなってタバコが吸えなくなったり、
胸がいつもより張ってるように感じたり、子宮に違和感があったり、眠かったり・・・

どれもこれも全部想像妊娠でした はい

で、実際に今回の妊娠初期症状は・・・・


まったくありませんでした (え?


車事件があったし、風邪引いてたしでばたばたしてて 高温期にいつもどおりの
キーワード検索する時間すらなくてばたばたしてたおかげ?だったのかも・・・・

By reni | 妊娠中2 | CM : 0 | TB : 0 |

2007.12.08 / 15:08

二人目計画

娘を産んだとき、あまりの痛さに「出産は一度経験したし、もう二度と生みたくねぇー」と心に決めたんだけど、ようやく二人目がほしくなった。ほしいと思ったらすぐほしい性格である。

ウチはランダムに子作りしていないので計画的に仲良く(←子作り)することになる。
計画的とは・・・毎月くる生理と毎日の基礎体温から排卵日を特定してピンポイントで
頑張る という単純な方法。

幸いほぼ29日周期で安定しているということが基礎体温をつけていてわかったんだけど、
規則正しく生理が来ているのに、妊娠計画を立ててから一向に妊娠の兆しがなかった。

娘と2学年差で生まれるのがベストなのだろうけど(大抵周りが2学年差なもんで)
私がまだ生む気にならなかった。 つまり出産の痛みをまだ覚えていた。

女の人って痛みをすぐ忘れるようにできているらしいけど、まー正直今となっては
あんまり鮮明には覚えていないんだけど、とにかく痛かったことは忘れない。
絶対わすれられん!

で、3学年差になってそろそろ次の子を・・・考えても良いかな?と思い始めたんだけど
3学年差は出費が一気に来ると予想されるので(入学卒業重なる)4学年差になるまで
待っていたのだ。

次の子は2008年の4月以降に生まれれば4学年差になるので、そこを狙っていたんだけど
待てど暮らせど妊娠の気配がない。

すぐできると思っていたのにいつまでたっても妊娠検査薬は真っ白。
まさに驚きの白さだわよ!

排卵日を検査薬と基礎体温から特定してその日狙いで月1のペースで頑張って3ヶ月。
月1じゃ、さすがに少ないと感じてきたので次の月は3回に増やしてみた。
それが11月の勤労感謝の日前後くらいの話。

その後、相方の車騒ぎ(?)がおきて、私も風邪引いてせきが止まらなくて
今回もまーダメであろうな。でも風邪薬飲む前にやることやってるし生理予定日も近いから
一応検査してみようかな ってな気持ちでチェックワンファスト(生理予定日から検査できる
超優れものの検査薬)を使ってみたら

あれよあれよというまに陽性反応!!! 二人目できましたーっ!
検査薬上ではね。 

By reni | 妊娠中2 | CM : 0 | TB : 0 |

<< BACKMAINNEXT >>

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+